Trend-Blue

  ~懲りない傾向~

今年の初収穫。

2 Comments »

一個だけ巨大(笑)

ピーマンが採れました。
生で齧ったら、青臭ーっ!
「ん-、子供が嫌いな昔のピーマンの味だな」
「ん-、甘味が足りないかなぁ」
とか言いながら、つくね乗っけてモリモリ。
3個じゃ足らんな(笑)

 

全てはそれを実証した自分の責任だ。なのに君たちまで巻き込んだ

4 Comments »

「つくばーどのこの記事のオチは(私の)構想と同じだったのでドキッとしました」(笑)

などと言いながらCyber‐Kさんが送ってきたエスクードの写真でタイヤを見たら、オープンカントリーに履き替えている。既に構想内にあったことだそうで、ヤマタノオジロのオールテレーン化計画と呼応していたとも言えるでしょうか。

「225/60R17によってタイヤの外径が34mm大きくなったので、若干リフトアップに貢献してます。オープンカントリーRTは思ったよりロードノイズが気になりました。音量というより低い周波数のノイズが目立ったかなという感じです。少し砂浜を走りましたが、ツルツルのジオランダーSUVより砂を掻いてくれます(当たり前ですが)。オンロードの乗り心地は扁平も上がったおかげなのか突き上げ感が激減しました」

サイズのこともあるし、エスクードとハスラーの車体やサスペンションのこともあるでしょうけれど、履いている車によって印象は変わるみたいです。

うちの女性陣曰く「乗り心地とか燃費とか気にしてたら仕事(出張)にならないわ」「見てくれの割には静かでちょっと肩透かし」。なんというか、性能二の次な感じです。