Trend-Blue

  ~懲りない傾向~

Team WESTWIN Warriors#118

8 Comments »

TDA2018年シーズンがいよいよ18日に開幕です。

が・・・チーム・ウエストウインには不測の事態が起きています。

「積載車を契約していたレンタカー会社が、採算が合わないと取り扱いをやめちゃったんですよ」

えっ、ということはレース場までエスクードを搬送できない? 積載車って1台購入しようとすると諭吉さん七百人力くらいするそうです。それならば必要に応じてレンタルで賄うというのは、島社長なりのやりくりでした。

「私が十年若かったら買っちまえとやってたんでしょうけど、さすがに今の年齢と今後の商売を考えると手が出ません」

そこへ沈着冷静にも川添選手が提案。彼が乗っているTA52Wは、車検を取り直してナンバー取得しようと。ただしそのためにネックになるのはワンオフで制作したレース用マフラーです。これは車検を通せないのだけれど、逆から考えればそこをなんとかすれば公道自走可能なエスクードに戻すことができます。

もともとリミテッドクラスとアンリミテッドクラスの完全制覇を狙ってきた川添選手ですから、この構想は以前から持ち上がっていました。だからやってやれないことはない。

チーム内にちょっと光明がさしかかったところへ、その案を聞いた後藤選手が膝を叩いて宣言しました。

「それいいですね、俺のTA51Wも車検とおしましょうっ」

 

 

その一言に、監督以下1人残らずぎょっとしたのは言うまでもありません。

なんで?って・・・今更あのエスクードをどうしろと・・・

 

8 Responses

さすが後藤くん(笑)
冗談はさておき、車載トレーラーに乗せて牽引するとか。
問題は牽引免許か・・・。

  • 店ごと恋の浦の敷地内に移転するとか・・・
    「テストコース付きショップ」!

  • もう言いたい放題ですね…
    でも恋の浦に移転!それありかも(ないない有り得ない)

    この期におよんで京都からファイナルビ-スト参戦表明が
    あったから、迎え撃つには52は羽根を付けなければ!と頼む奴

    チャレンジャ-使いはNEWマシン投入するのだけれど
    あれこれオ-ダ-入って施工するとなると
    その納車が前日の17日になるだの。。。。頭痛い事だらけです

    そのうえ来月は耐久参戦の話まで出てきて(汗)

  • あ、やっぱり耐久行くんですか。

  • 4tonユニック車レンタル¥15000~18000/日くらいでしょうか?
    をいをい・・・
    どうせ借りるなら積載車を借りてくれば良いのか・・・(>_<)

  • 新月さんが手配してくれるとか?

  • 耐久でしょ・・・・
    参加台数が満たなければ。。。参加です(汗)

  • なるほどやきもきさせられる話ですねえ。