Trend-Blue

  ~懲りない傾向~

春の昼前の夢の如し

春の昼前の夢の如し はコメントを受け付けていません

仕事にも精が出る金曜の午後・・・にはまだ早かった時間帯。

都内の国道沿いで、タクシーもすぐつかまるのですけど、車高の低いセダンには現実には「飛び乗る」ってところまではできません。

「どちらまで行かれます?」

 

行き先を告げて走り出したところへ、僕のケータイにメールが着信。

「タクシーのりました?」

なななな・・・なんだとぉっ?

トーキョーこええっ、一挙手一投足見られてるぜ! と、大いにビビりながらメールの送り主を確認したら、s.Doさんではありませんか。

えっ? あれっ? ちょっと待った。ぼーっと生きてる記憶を2分くらいリピート。むっ? 沿道でタクシーを拾う際、車線変更してくるタクシーがオートバイの進路を1台、塞いでいた。

「あのバイクかっ」

返信してみるとややあって

「はい~」

はー・・・ それはすごい。都内を走っているオートバイの分母は知りませんけど、その中の1台って確率どんだけだよ?

という世にも珍しい出来事を運転手に話したんですが、華麗に無視されました。

 

 

Comments are closed.