猿ヶ島偵察時にリアタイヤの磨耗が限界であることを確認していたため、ミーティング直前にリアタイヤ二本だけ新調しました。フロントもけっこう磨滅していますがまだ1万キロくらいは時間稼ぎできそうなので。
銘柄はデューラーAT001のままです。サイズも225‐70R16。リアだけ3セットめになります。
前回のタイヤ新調が2020年の6月でした。この頃が770000キロを走った後だったので、8万キロ駆動輪で使っていたことも受けて、001はやはり耐摩耗性能が良いと思います。
しかしね、ちゃんとローテーションしててりゃあ4本とも均等に減って行って全交換だったのよ。ものぐさはいけませんです。
というわけで、これで林道走行もいくらか安定するよってことで、本日は川俣檜枝岐林道まで足を伸ばしてきますですよ。
あー、坐骨神経痛と腰痛が出ているので、人間の方がダートの往復いやになっちゃうこと確実。うちは檜枝岐でのお昼ご飯までで離脱です。
というわけでご一緒させていただきました皆様、数日↓に置いておきますので、展開して画像保存してください。
お疲れさまでした。
そのタイヤなんですが2度目のマスツーリング中バーストを発生させてしまいました、やはり初心を通さなかった罰でしょうか。でも皆さんのご協力で無事帰宅しております。
こちらの画像はどこかにまとめてリンクを送ります
ありがとうございました。
え・・・
「ずいぶん昔に青影さんの二代目エスクードが林道でタイヤをパンクさせて、こっちはかなり先行してしまっていて何も手伝えなくてねえ」
などと夫婦で対話しながら帰っていたんですよ。←余計なことを対話してしまったか
大事に至らなくてよかった。
お疲れさまでした。
良いシーンを撮っていただきありがとうございました。
画像いただきますね。
かーなりお恥ずかしい話なんですが、カメラの老眼近眼アジャストをしていなくて、変だなー・・・と思っていた通りのしょーもないのばかりでした。
青影さんの渡河は周囲を見もしないランクルのあんちゃんに邪魔されて撮れないし。
お疲れ様でした。
往復80キロ、久しぶりのロングランでした。
さて画像、Yahooボックスがいつの間にか共有出来なくなっていて・・・
どうやって渡すか思案中です。
画像頂きます、ありがとうございます♪
声をかけてもらってありがとうございます。
40キロでも堪能充分でした。
国道まわりも何処にも混雑が無くて、鬼怒川温泉駅に四時半に辿り着き、今市インターまでもさらっと移動できました。
エキマニ周辺に破損が出ているみたいです。