Trend-Blue

  ~懲りない傾向~

年の瀬。

2 Comments »

 

研究会でこの花が出てくると「あー、今年も終わりだねぇ」と思います。

12月のお稽古は絶対に水仙。

祝花とされているので、正月のかざり花って事で。一年の最後は、毎年水仙。

持ち時間は1時間10分。一年前の記憶を呼び起こすのに、たっぷり30分は掛かりましたわ(汗)ま、100点もらえたから良しとしよう(笑)キチンとお稽古して来ている方には申し訳ないわー・・・。

今年はお稽古無しのぶっつけでチャレンジした研究会。来年はどうなるかしら?

始動 10年紀

2 Comments »

10年紀、なんていうと、あのマゼンダカラーの俺様な通りすがりの仮面ライダーが出てきそうですが、それは関係なし。2000年12月12日、この日はTX92Wことグランドエスクードがデビューした日であり、いつの間にか10年めの年回りがやってきたのであります。グランドエスクードは、二代目エスクードの派生型として登場しながら、それ一代限りで生産終了した、エスクードシリーズの中でも希少な存在です。

3列シートに7人の乗車定員という、それまでのエスクードでは成しえなかったユーティリティーを持ち、2700ccものV6エンジンを搭載。思いきりロングボディに特化してもなお、骨格はエスクードそのもののクロスカントリータイプを踏襲した四輪駆動車です。

ESCLEVは、この独創的で意欲作であったグランドエスクードの誕生10年を機に、少しずつ時間を費やし、グランドエスクードのクロニクルになりそうなweb企画を始めようと思います。とはいうものの、できることはあまり大きくも幅広くもなく、何ができるかもまだ曖昧です。ただひとつ、ESCLEVは良くも悪くも、デモカーやコンセプトカーではなくユーザー主体のいわゆるマイカーを軸とし、等身大のエスクード記録をやっていますので、今回もこのコンセプトは踏襲しようと考えています。グランドエスクードとはどんな車なのか、ユーザーさんはこの車をどのような目的とスタイルで所有し、走らせているのか。これを切り口として展開していく予定です。

グランドエスクードのユーザーさんには、所有車の特徴や使い勝手、そのライフスタイルなどをおたずねしたりリポート依頼したり、さまざまなコンタクトで取材させていただきたいと思っております。これはオフラインでのイベントになるかもしれませんし、メールなどを活用しての情報交換になるかもしれません。その折にはぜひ、ご協力いただければ幸いです。