お店のオバチャンの口車にのせられて、買っちゃったよ三種類も。
正月の買い物だって手を出さないようなお値段(汗)
「美味しい解凍の方法はパンフレットに書いてあるからねっ。この通りに解凍すれば間違いなく美味しいからっ!!」と念を押されました。
さすがに婆にゃにお味見させる勇気は無かったです。刺身の度に催促されても非常に困る。しかも美味しい味を覚えちゃったら後が怖い・・・
お店のオバチャンの口車にのせられて、買っちゃったよ三種類も。
正月の買い物だって手を出さないようなお値段(汗)
「美味しい解凍の方法はパンフレットに書いてあるからねっ。この通りに解凍すれば間違いなく美味しいからっ!!」と念を押されました。
さすがに婆にゃにお味見させる勇気は無かったです。刺身の度に催促されても非常に困る。しかも美味しい味を覚えちゃったら後が怖い・・・
4月の終盤、北海道在住のSX4ユーザーさんから問い合わせをいただき、3代目エスクードの良し悪しであったりカタログモデルかクロスアドベンチャーかの選択肢についてだったりの対話をさせていただきました。
一番の悩みどころは、3型でかなりの部分に手の入った現行モデルが、5型、6型に至るマイナーチェンジで何を残し、何を切り捨てたのかを明確につかみ切れていなかったことです。5型におけるマイナーチェンジ話題のことではなく、駆動系やサスペンションといった、乗ってみなければわからない部分。乗っていないからわからないわけで、何をアドバイスしたらよいか慎重にならざるを得ないのです。
そのやりとりを書き出すときりがないので、ここでは省きまして、それから2か月とちょっと。SX4のユーザーさんは6型のクロスアドベンチャーという乗り換えを果たされました。
アウトランダーなども乗り換え視野に入っていたなかで、ご自身の個族構成や使い道と照らし合わせ、どんな走らせ方をしたいのかも含めて、最後の判断にエスクードを持ってきてくださったのは、ありがたいことです。もちろん僕自身はスズキの社員でも営業マンでもありませんから、対話の過程で言いたいことや伝えたいことを言うだけ言っており、混乱させていたかもしれません。
決め手に我々の志(そんなたいそうなものか?)が伝わり、そこに心意気で応えてくださったのかなと考えると、いくらかほっとします。しかしユーザーさんとは最も的確で厳しい評論の出来る立場にありますから、6型、クロスアドベンチャーの真価は、これから評価されていくものということですね。
ここからつくばーどとしては、4型のかわねこさんやとむそーやさん(この人は初代のユーザーさん)など北海道在住のエスクード乗りたちとのコミュニケーションが実現していくことに期待したいです。
そしたら、呼んでくださいね。