Trend-Blue

  ~懲りない傾向~

たはははは・・・

5 Comments »
あぅぅ 諭吉さん大脱走・・・

あぅぅ 諭吉さん大脱走・・・

ちょっと前からカラカラと音がしていたのまちゃん。
最初はとある回転数の時だけだったのに、最近は停車中もあやしい音が続き・・・ またマフラーの何処かかー?・・・いや、まてよ。マフラー交換して2年しか経ってないんだけど???と、思って普段お世話になってる修理屋さんに見てもらったら、異音の原因は触媒でした。放っておいても仕方ないのでそのまま修理依頼。
あああ自動車税も払わないかんのに、ぷらす修理代かいっ(号泣)

カウントダウンへ

カウントダウンへ はコメントを受け付けていません

BLUEらすかるのオドメータが490000キロを刻みました。抱いている目標まではまだ途方もないと言ってもいい距離を残していますが、ひとまず夢の500000キロに向けてのカウントダウンに入っています。約10000キロをあとどれくらいの日数で走るのかを予測すると、不確定要素込みで2か月半くらいとみています。

 

ある程度いつ、どこで到達させるかというコントロールもしたいところで、願わくば夜中の高速道路上は避けたいものです。先代が400000キロを達成したときは、うまくイベントにすり合わせられたけれど、今度はどうなるか(イベント立てるのか?)

「月」っぽい話をすると、1969年の5月22日、アポロ10号が月面に最接近しました。その距離、わずか15.6キロ。次なる11号の月着陸を想定した最終リハーサルというミッションは、重要度も大きいけれど、ここまで近づいていながら降りられなかったことは、クルーにとっては複雑な心境ではなかったかと邪推してしまいます。けれども10号には「人類史上最速の有人機」というギネスタイトルがあります。

ところで、2か月半というと、8月の上旬が視野に入ってきます。うまくいけば妙高高原でのつくばーどでタッチダウンです。しかし不確定要素がどう働くかが何とも言えず、現時点では1500キロほど不足する計算。しかし三陸沿岸への出張が釜石よりも北へ伸びているし、青森まで朝の9時までに来いと言われたら新幹線の始発でもタイト。そういうのが矢継ぎ早に入ってきたら、1500キロなんかあっというまに消化してしまいます。

そんなわけで「エックスデーはいつか?」

予想を立ててみてください。