Trend-Blue

  ~懲りない傾向~

枝に擬態(・・・って言うの?)

2 Comments »

さて、何トンボ?

先日。基地の草払いした後ご飯を頂いてまったりしていたら、アニさまの後ろにチラチラと何か動いてるのが見えて、そーーーっと近づいたらトンボがいました。
庭木の枝と同化してて、すぐには見つけられなかったわ。

イトトンボ???茶色って初めて見たけど。
羽根の閉じ方が普通のトンボじゃないもんねぇ。

小雪を前に

小雪を前に はコメントを受け付けていません

クロカン四駆じゃあるまいし・・・軽自動車としてはあきれるほどでかいスタッドレスタイヤです。15インチホイールとはいえ、車体に組んであるときにはさほど太いとは感じていなかったんですが、ワゴンRなどとはわけが違います。スズキは時として、汎用性とは縁遠いサイズを導入してくるねえ。だもんで、アルミホイールが投げ売り値段に思えるほどタイヤの単価が高いわ。今回、破格ではありますがホイール込みで発注したので、トータルではBLUEらすかるのタイヤのみ4本分に迫る支払い。払うのは当然、霰です。

そうはいっても、BLUEらすかる用の16インチは三代目エスクード同等のタイヤサイズなので、ハスラーのVRX2に比べたらはるかにでかいです。こちらは昨年11月からことしの3月にかけて、1万8000キロほど走らせ2シーズン目。使ってみた感じでは、雪・凍結路での信頼性をはじめ耐摩耗性、乗り心地ともに、旧製品のDMV1(再販もの)の方が、現行のDMV2より上です。この冬は暖冬だそうですが、この数年、ゲリラ豪雪という局所の荒天が目立っていたし、転勤前の年だったけど猛暑の次に大雪だった記憶があるから、油断できません。