Trend-Blue

  ~懲りない傾向~

・・・蚤の心臓。

2 Comments »

こっそり全足パー 目、真っ黒(笑)

唐突に ずずず・・・ズシっと揺れた昨日の朝。
後で確認したら、家の方も震度4でした。

ずずず・・・で身構えるチビず。
でんはズシっときた瞬間ぺちゃんこになるほど身を伏せましたよ。腰ぬかしたのかと思ったくらい。
いちは「???」という顔で不思議そうに見回してましたが、でん程はびびってなかったなー。
ふぅ婆に至っては、全く気にもせず
(ひょっとして・・・気づいてないのか?)
黙々とご飯を食べ続けてました。

日本橋から七十五里

日本橋から七十五里 はコメントを受け付けていません。

国道6号線の旧道沿いにある、相馬の農業法人が営むカフェは、この地が400年来の野馬追の歴史を持つことに因んだ命名なのだと思われます。我々エスクード乗りが知るノマド=遊牧民という概念とは異なり、地に足をつけ土と暮らす人々を想起させますが、それはそれで良いではないですか。

震災前には無かったような気がするので、この数年のうちに立ち上げられたのか、転勤当時は気づかなかっただけなのかはもうわかりません。

20年くらい前だったら、ほんとにノマド乗りたちと示し合わせて、東京から300キロ、珈琲を飲みに行こうぜとツーリングしただろうに。今となっては何人、ノマド乗りが現役でいることやら。BLUEらすかるは同じ車体であっても「ノマド」のサブネームを剥奪されてしまったモデルだし(でもエスクードを大ざっぱに知る人からはノマドと呼ばれることがあります)

どれ、珈琲でもいただいて行こうと横付けしたのですが・・・

午後3時は既に閉店後でした(涙)

うむむむ・・・仙台からなら小一時間の場所ですが、平日しかやっていないらしいしそんなにしょっちゅう相馬に出かけることも無いし、こりゃ案外ハードル高いなあ。

この際だ。エスクードノマドじゃなくてもいいから、どなたかトライしてみますか?