Trend-Blue

  ~懲りない傾向~

お迎えに行かねば。

4 Comments »

走行距離三桁ですわよ。

のまちゃんのフロントガラス、モールが縮んでしまいまして・・・
これはいくらなんでも漏るだろうという箇所に隙間。
桶川に預けに行って3日。
お借りしたミラ・イースはバリバリの新車でございました。
うーんうーん。何回乗ってもアイドリングストップには慣れない。

ナニが何やら(汗)

花より暖房

花より暖房 はコメントを受け付けていません

咲いてますよ? ええ、咲いてますとも。

2月末に見てきた一番桜はすでに葉桜、こちらは二番手です。今月に入ってからの開花でしょうから、毎年律儀に、暦のように季節を教えてくれます。

しかし咲いているのはこの樹だけです。基地なんか日中はまあ日差しがぽかぽかしてきましたが、早朝はまだ凍ってますし夜は炬燵から出られません。

この冬は積雪こそ大したことはありませんでしたが、裏山の林道は舗装区間にけっこう土砂流出があり、枯れ枝もずいぶん溜まっています。市から派遣されたお年寄りチームが大勢で道の清掃をやってくれています。呑気に偵察なんかに行っちゃったものだから、先へ進むためには手伝うしかありません(笑)。さらに支線に分け入ると、あちこち倒木で阻まれ、もう三代目エスクードではターンもできない道幅。今回入ったところは完全にジムニーと初代、二代目エスクードのショートしか通れません。

そんなわけで、天狗の森はもとより基地も花より暖房(梅は満開です)ってところですから、花見はやっぱり彼岸すぎてからですね。

と、毎年認識しているのになんで我慢大会になっちゃうんだろうねえ・・・