Trend-Blue

  ~懲りない傾向~

滑り納め(多分)

3 Comments »

山に雪が無い(まぁお彼岸だし)

新月サンと〝せんせい〟と、尾瀬岩鞍まで。
ずーっとずーっと注意されてた問題点が改善ちょっとだけ出来た♥と思った辺りですっ転びまして、滑り始めて2時間も経たないうちに左膝捻挫しちゃいました(てへ)
少し早めにお昼ご飯(11時頃だったので)。さすがにこれで終わっちゃ申し訳ないので、新月サンと〝せんせい〟には上の方行って滑ってもらって私は一人で一番下のゲレンデでちょこちょこと練習(板履いて緩い斜面を滑ってる分には全く支障がなかったので)
最後は一緒にゴンドラで上まで行って、復習しながらゆっくりと降りて来て終了。
うーん。自業自得なんだけど不完全燃焼だ・・・

国際展示場

国際展示場 はコメントを受け付けていません

先日、初代の1型エスクードのカタログと永代橋のことを書きましたが、これが2型にマイナーチェンジしたあとのカタログでも、ロケハンを伴う撮りおろしのスチルが多用されていました。

その一つが、幕張国際展示場前のカット。永代橋(当時)の黒々としたトラスト対照的に、赤いトラスがアクセントとなった背景です。しかしここは車寄せのさらに奥にあたるため、さすがに一般の人間じゃ車を持ち込めないです。

余談ですがマイナーチェンジは90年のこと。この頃東京モーターショーも幕張に会場を移した直後でしたから、案外トレンドな都市風景だったのかもしれません。

で、91年の1月から放送開始でしたので、おそらく似たような時期に撮影やっていたかもしれないのが、特急指令ソルブレインのオープニング(笑) 前作の特警ウインスペクターにはエスクードも出ていたんですけど、この番組トヨタ車で固めていたから、いなくなっていたかもしれません。