Trend-Blue

  ~懲りない傾向~

上出来。

2 Comments »

結構採れた♥

イチゴ、そろそろ今季終了の気配。
小粒だったけどなかなかの収穫量でした。
「来年は肥料まく時期考えよ・・・」と新月サンが呟いております。
種から発芽した小苗も無事に育ったから、来年は花つけるといいなー。
・・・出来た実が超絶酸っぱかったりして(笑)

潮風よ、縁があったらまた逢おう

4 Comments »

とか言われて(言われたのか?)いつしか40年。あの頃のビデオソフトはそこそこ高価で全巻を揃えることはあきらめ、このサブタイトルである25話と最終話の収録された最後の1巻だけを持っていました。ところが40年。先の彼岸の頃に、突如、ぴあが「全26話を3巻に分けて完全収録した『宝島 COMPLETE DVD BOOK』が創刊決定」などとリリースしてくれちゃって、それはもう「生きてりゃこそのお宝よ!」(21話)と小躍りして予約を入れておりました。

このテレビアニメーション、内容はいまさら説明する必要もないスティーブンソンの冒険小説が下地となっていますが、ひょっとすると、あまりの個性的すぎるキャラデザインや物語のゆっくりとした進行具合から、放送当時に途中で投げ出した人も多いのではないかという作風。僕自身はとにかく毎回、我慢に我慢を重ねて見続けたのですが、最終話まで見届けた人々は「名作」と評価してくれているものと信じております。しかし毎月配本、7月まで待ちくたびれさせられるわ・・・