Trend-Blue

  ~懲りない傾向~

おっ出かけ~

2 Comments »

折角なのでお参り。

「三島に行こうよー」と言い出したのは
新月サンだったかはるちゃんだったか、はたまたO山サンだったか・・・
(兎に角、私ではない)
何だかんだと予定が合わず、言いだして一年くらい経ったんじゃなかろうか?
関東はどんよりしてましたが、あちらは良いお天気でした。
富士山だけが雲の中でしたけどね・・・
裾野の演習場はハッキリ見えてたのにっ!
話には聞いていたスカイウォークも行ってみましたヨ。

生憎と富士山は見えなんだ。

ケンタウル祭の・・・朝

ケンタウル祭の・・・朝 はコメントを受け付けていません。

「銀河鉄道の夜」が、その第一稿の書かれた年から95年めだそうですが、だからってなんだって、転勤して半年以上経つ自分がこんなところまで来させられるのよ?

という昨日の朝のことでした。

しかも往復1000キロを日帰りって冗談も休み休み言う前に、夏休みよこせよ。って文句を言う相手もここにはいないので、自主的に午後は遊びます。

遠野の仕事を片付けて、一目散に種山高原へ。

ことしはもうここの特製ラーメンは食えんだろうとあきらめていたので、ありがたくいただきましたよ。陸前高田の会社が作っているマスカットサイダーというのが献立に加わっていたので頼んでみましたが・・・ごく普通のサイダーでした。エアコン不要の涼しい高原は、夏休み期間が終わっても、日曜宿泊のキャンパーがけっこういます。こちらは海側へ山を下り、三陸沿岸道路で宮城県を目指します。

計算を何度もし直しつつ、仙台から東北道に戻って吾妻パーキングエリアあたりで踏むだろうと読んだのですが、国見の峠下りまで来て、・・・うーん、これは吾妻だと1キロちょっと足りんわ。と、やむなく国見インターで高速を降りて、またもやいつものようにメータを見ながら国道も離れ。

結果的に、福島市の林道ツーリングのときに集合場所となっているコンビニエンスストアに滑り込んだところで740000キロとなりました。