Trend-Blue

  ~懲りない傾向~

ドンドンゴロゴロ。

2 Comments »

久しぶりに勢いのいい雷さまで・・・(しかも時間が長い)
でんいち右往左往。新月サンのドラムの時より反応が激しい(笑)
出窓のカーテンの向こうに隠れたでんは、早々に出て来てテレビの横に
そりゃガラス窓じゃモロに音響くよね。

暫し固まる。

そしていちは私の膝の上から降りませんでした。
ホントこいつは要領がいいわ(笑)

オレどかないもんね。

訃報受け取る

2 Comments »

宮城県で環境リサイクル会社JAC(ジェーエーシー)を営んでいた真野孝仁さんが7日に亡くなられたことを知らされました。今夕に仙台市で通夜、12日に社葬だと告げられても、まるで実感が伴いません。

真野さんとは震災の年の夏、石巻の瓦礫撤去現場で知り合い、巨大な破砕機械をボランティアで搬入し瓦礫を片付ける姿から始まり、社会的な問題となりつつあったプラスチック廃棄物のリサイクルを通した7次化をめざす取り組みを追いかけさせてもらっていました。

人(僕)のことを「やせなさいよ」と言っておきながら自身が厄年のときに高血圧で死にかけ、しかし無事に復帰したのに、享年48とは若すぎる。先日の遠野の行事では霰と同い年の息子さんが補佐役として走り回っていたけれど、まだ仕事を教え始めたばかりだろうに。

お悔やみなんか一番似合わない、ライト級ボクサーのような、それでいてブルドーザーのような男でした。合掌しつつも、これ以上何も言葉が出ないわ。明日は余計なことを言わず焼香してきます(なんだよ迂闊なことをって、言っちゃったんだい)