Trend-Blue

  ~懲りない傾向~

食い倒れは続く。

2 Comments »

帰りがけに、富士山頂買って。
駒門PAでアメリカンドッグ食べて。
渋滞避けて圏央道に回ったのに、まさかの事故渋滞で40分足止め・・・
運転してくれたはるちゃんには陳謝致します。
行きは新月サンとO山サンが交代で運転しました。運転変わらなかったアコギなヤツは・・・私だ

その後、大宮で夕飯食べて解散しました。

SBSの番組のコラボだそうです。

目が合うと食べづらい(笑)

つわものどもの夢のあと先

つわものどもの夢のあと先 はコメントを受け付けていません。

仙台在住の8年間、いやというほど通い詰めた復興道路の建設現場や被災地の人々との対話が、ずっと昔のことのようです。

気仙沼市内の一部分を残して、常磐道のインターチェンジから遠野まで、磐越道も東北道も使わず、高速道路で行ける時代になりました。作った側はそうなるように作ったんだろうから当たり前なんですが、早朝走って仙台から釜石まで2時間です。僕がいた頃は、2時間では気仙沼にさえたどり着けなかった。

基地からだったら遠野なんて7時間コースでしたが、5時間半となりました。沿岸まわりだと、宮城県の春日パーキングエリア以北にまともな休憩所が無いのがネックですが、主だったインターチェンジ周辺には道の駅があり、これを活用させて「沿線の街を素通りさせない」作戦のようです。

釜石までやってくると、宮古・久慈への分岐もありますが、こちらへ向かうと現在は宮古まで高速がつながりました。久慈へもあと2年以内だとのこと。

もう隔絶の世ってやつです。