ここんとこ参加者は激減してますが(涙)、初期の頃に年3回もやっていた方がどうかしていたのかもしれないです。
第1回目は2004年、浜名湖と遠州灘でした。それにあやかって霞ケ浦と鹿島灘あたりをステージにしました。レイドの性格上、「密」度は極めて低く抑えていけます。午前9時半にスタートします。
この写真がエントラントと勝敗のすべてを物語っているのですが、スタート順序を決めるじゃんけんの図。寒いんだから(このとき5℃)あいこを連発するなっと言いかけたところで決着がつきます。まあ要するに出走2台、ステルス(どなたか伏せる)エイド役1台という参加で展開。ゴール後の採点も同点となり、またもやじゃんけんか? という場面もあり、なんだかんだで無事に開催できました。写真を選択中なので、リポートは後日。
今回、鉾田市のカフェ「CUP OF JOE」さんがCPの一つとして協力してくださり、レイドの内容に趣向を増やすことができました。コロナ禍でなかったら、ここを昼食のバンキングポイントにしたかったのですが、参加者がオーダーする好きな飲み物をテイクアウトで提供していただきました。このタスクを入れていなかったらほんとにこっ寒いだけの行事に終始するところでした。暖かい飲み物がより美味しくいただける日和でした。