Trend-Blue

  ~懲りない傾向~

支障は無い・・・けど。

3 Comments »

朝からガッカリする・・・

朝パソコン起動すると、ここしばらくこんな画面。
で、何事もなかったように通常画面に進むので
実害はないんだけど。
同じような現象が他のパソコンにも見られるみたいから
確認してもらわないとだなぁ。

 

RAIZEだからライちゃん

2 Comments »

かつてBMW318tiに乗っていたBlackcatU‐taさん(以降、ゆーたさん)と久しぶりに話をしたらば、いつの間にかご主人のすーさんに嫁いで15年めだそうで、霰はちょっと前に所用で出かけた折に彼女に会っているのですが、僕や霙なんかもうずいぶんご無沙汰になっています。何年か前に、318tiは老朽化で手放したことを聞いていて、さらにそれより前の僕の出張時に新大阪から奈良まで乗せていただいたのは、今となっては貴重な出来事になりました。

「最近、すーさんが、不便だろうからってトヨタのRAIZEを買ってくれて、名前を付けようってことになって、ライズだからライゾ―でいいかなって言ったら」

「俺は雷蔵さんを呼び捨てにはできん」

「って言われちゃってねー。いま、ライちゃんと呼んでるところ」

そそそ・・・その発想(ライゾ―)はなかった。ましてや、すーさんにそんなに気を遣っていただいたとは。ゆーたさん、一時期RVRのスポーツギアも扱ったことがありましたが、彼女と言えば318tiがイメージリーダーだっただけに、SUVの世界に飛び込んでくるとはちょっとした慶事です。

ゆーたさんから写真が届きましたが、「ライゾ―」ではなく「雷蔵」と書かれていたよ。だから「ライちゃん」ではなく「雷ちゃん」なんだね。