Trend-Blue

  ~懲りない傾向~

ハラハラと霧雨。

3 Comments »

お札いただきました。

大室高龗神社にてお祓いしていだだきました。
受付済ませた後、支度が整うまで待っていると
どこからか飛んできたイトトンボ。
と同時にとても細かい霧雨が少しだけ降ってきました。
日が差したり曇ったりの変わりやすい天気でしたが
それ以降は雨が強くなる事もなく、無事に終了。
新月サンが「これで心置きなく走れる」
・・・爆走の間違いでは(笑)

松葉と同化しとる・・・

作り手次第の時代感

作り手次第の時代感 はコメントを受け付けていません

ルパン三世part6が始ま・・・っていなくて、6は6なのでしょうけどepisodeは0扱いの「時代」が放送されました。要は、71年から長きにわたって次元大介の声を担当してきた小林清志さんの番組引退に寄せて、敬意を表したシナリオ作りをやったと。ちょっと異例な特番ではあります。ただ、画面では特に年老いてもいない主要キャストで、50年前を引き合いに出してくるような演出や作画って、知恵が浅い。どうせやるなら、本当にあれから50年経った彼等でやるべきです。

そうは言っても、小林さんの次元は時としてルパンなんかよりも魅力的な存在でしたから、降板のニュースの後、その姿を見られるのは幸運だったのでしょう。声色はさすがに聴いているのが辛いほど衰えてしまっていますが。

あとを継ぐのが大塚明夫さん。初代の石川五右エ門をおとーちゃんがやっていたという縁は語るまでもない有名な歴史です。そちらのepisode.1は16日深夜から。怪盗なのか悪党なのかケチなコソ泥なのか、いずれも作りにくい時代になりました。なにやら前日にはファン投票上位の歴代エピソードを金曜ロードショーでまとめて放送とのことですが、それを超えるのも作り手次第です。