Trend-Blue

  ~懲りない傾向~

降る降る詐欺・・・

3 Comments »

梅雨なんだけどなぁ

暫くポチリとも降らない雨。
(あ、でも土曜日の夜少し降ったっけ)
新月サンが「植えたサツキが枯れる」と
心配してるので、お水撒き撒き。

昨日なんて
〝13時頃雨が降り始めます〟
      ↓
〝15時頃 以下同文〟
      ↓
〝17時頃 以下同文〟
      ↓
〝19時頃 以下同文〟
      ↓
〝22時頃 以下同文〟

結局降らなかったぢゃん!

大菩薩ライン越えられず

No Comments »

よせばいいのに中央道を使わず国道411で県境を越え山梨県に向かったのが運の尽き。先だっての大雨で、丹波山村に入ったところで落石が発生し、15日から通行止めだと。

知らんかったわーでは済まない。また青梅街道まで戻るのかよとも思いましたが国道139と山梨県道18を組み合わせ、小菅村経由で国道411へトラバースしまして、柳沢峠を下るの構図。

なにをやってるんだと言われましょうが、夜が明けた頃に埼玉県の毛呂山で仕事してたもんで、2時間もあれば行けるかねえと走り出しての山越え山越えですよ。だって「そろそろ桃が季節入り」なんて話を、先日かき氷食いながら耳にしちゃったんだもん。

笛吹市の辺りは今年、夕立が無いそうで、桃は豊作だとか。あさイチの入荷は瞬殺。「あと30分くらいで次のが来ます」と。

じゃあ待ちますわー。と売り場を離れ、食堂に出向いて、あおいろさんから教わった「ラーほー」を注文。ラーメン仕立てのスープにほうとうを入れたという「馬鹿馬鹿しくも良くできてて」(あおいろ談)の献立。知らんかったわーのままだったら中華うどんになりかねない面白い味わいでした。

でもって2度目の入荷の「ちよひめ」を買い求め、雁坂みちへと戻ったという、まあほんとに何やってんでしょ?な梅雨の中休み。