Trend-Blue

  ~懲りない傾向~

本日も晴天。

2 Comments »

慣れたもんです。

毎年恒例、基地の草払い。
数日前には〝雷予報〟も出ていたので心配でしたが、
雨の気配も無く、抜けるような青空。
木陰で休み休み作業しました。

裏庭の草はいつになく育ちがよろしいような???
最初に草刈り来たときには勢いのなかった梅の木が
完全復活でもーりもり!
「こりゃ枝打ちした方がいいかもね」というくらいには
わさっと茂ってました。
・・・来年は梅の実貰いにこようかしら(笑)

良いお天気。

謎の改造人間 番外編

謎の改造人間 番外編 はコメントを受け付けていません

番外編というより異論です。仮面ライダークウガが制作された際のエピソードの一つとして、オダギリジョーさんが時折こんなことを言っていました。

「ヘンシンっ、という掛け声の(緊迫した叫び)は僕が生み出した」

これはそれまでの仮面ライダーの掛け声がいかにも芝居じみていて「恥ずかしい」印象であったという趣旨を述べているようです。

えー? 芝居じみた感があったのは否定できませんが、そんなにこっばずかしいセリフであったでしょうか? これはおそらく、当時の変身ブームにあやかってそれらの番組を取り上げたワイドショーやバラエティー番組のリポーターのせいではないかと思います。彼らのリポート内で読み上げられる「変身」のセリフは、子供番組を小ばかにするような、自身の照れ隠しのような「へぇんしーん」という馬鹿台詞発音でしたから。オダジョーさんはそれを勘違いしているような気がします。

とはいえ、やっぱり諸悪の根源は仮面ノリダーあたり?