Trend-Blue

  ~懲りない傾向~

またしても・・・

2 Comments »

がおーーー

アクアマリンふくしま、一通り見て回った後
新月サンが「何か買いたいモノある?」と
ゲートの外にあるショップに寄ってくれました。
色々見て結局サンマ柄のガーゼタオルを買う事に。
「これにするー!」と振り返ったら
新月サンが握りしめていたのはウツボの〝パペット〟

和邇サンに頂いたダイオウグソクムシちゃんと一緒に
ゴルフバッグから顔(?)出してます。
新月サン的には「正しい」使用方法だそうな(笑)

仕事ですよ、仕事ですからね(ここじゃないけど)

No Comments »

仕事の相手方が厚木市内だったので、アポイントメント時刻までの時間調整でSSC出版に立ち寄りましたが、お邪魔してびっくり、事務所が小ぎれいにレイアウト変更されていて事務所っぽくなっていた(なんだそれは)

編集人の二階堂裕さんと、まあこれも仕事の打ち合わせで小一時間。ジムニーシエラが出てくる、20万字に及ぶ投稿私小説の原稿を拝見したものの・・・内容としてこれは読欲でねーわの感想をば。

いやー人のことは言えなくてですね、僕も以前JA71が出てくる同じようなことやりましたがそれが17万字(おいおい)。内容はこっちの方が面白いはずですが、

「いきなり長編は受け付けられないよー。短編オムニバスで書いてよ」って、書いていいのかよ書いちゃうぞ、と思ったら連載の方で別オーダー出されました。映画やマンガに出てくるエスクードを取り上げて。だって。

それ、ブログの方では何度かやっているので読み手側も今更と受け止めちゃいますわ。何よりそれらのビジュアルに対して版権手続き自分でやるの面倒だし。

「著作権法上は映画ソフトのジャケットなんかは、引用先を書き留めればいいし、必要ならうちで許可もらってあげる」←ほんとかー? というような話でしたが、ソフトのジャケットにまで劇中登場するエスクードが扱われている作品なんて無いんだよー。