Trend-Blue

  ~懲りない傾向~

さよなら仙台

4 Comments »

振り返ったら最初の縁は2001年の3月。先代らすかるが200000キロを刻んだ場所が、宮城県庁のそばでした。実はそれ以前の東北行はすべて、仙台なんかすっとばして岩手県以北にばかり出かけていたので、この街はおろか宮城県をほとんど知らないままの、気まぐれなドライブでした。

ま、それにしても当時です。200000キロくらいで大騒ぎしちゃってるんだから、かわいいもんです。

まさかその10年後にここで暮らすことになろうとは。1000年に一度とやらの未曽有の災害を喰らおうとは。そのまま居つくことになろうとは。という仙台になりました。

うーん、結局は東北人ではない自分。パンドンを倒しながらも満身創痍で帰還するわけでもない自分(なんだその喩えは)。それでも、いくらかは後ろ髪を引かれながら、帰路につきます。・・・基地を通り越して厚木経由ですが(笑)

 

4 Responses

お疲れ様でした。いや、これからの方が地味にお疲れかと思うと「お疲れ様でした」ってのもどうかとは思うのだけれども。

  • ただいま、です。
    さっそく鬱憤晴らしに猿ヶ島でぶいぶい(しかも人のエスクードで)走り回ってきました。うちのエスクードの性能も、後ろから付いて行ってよく観察できました。
    でもってまだ帰宅途中で、家人に怒られること必至ですわ。

  • パンドン倒した割には帰るにあたってゼンマイ巻き過ぎじゃないですか?(笑
    それにしても8年間、過ぎてしまえばあっという間というのがなんとも言えませんね。
    個人的には車が変わったのと骨折った位で変化が無い(汗

  • ぜんさいのむすめ、も出来たらしいぞ。