Trend-Blue

  ~懲りない傾向~

来る日も来る日も

来る日も来る日も はコメントを受け付けていません

基地の手入れの日々でした。

前半は仙台から持ち帰った物資で埋まってしまった廊下の片付け。後半は草刈りと車庫を占拠しているガラクタの数々を処分。5年ぶりに車庫内に2台を並べて駐車できるまでに戻しましたが、まだ奥に全体の3分の1ほどの物資が積み上げられており、ぷらすBLUEとJB23でないと収まりません。ぷらすBLUE後方の、猪どもが崩しまくった土手も掘削し直さないと、右側に車庫入れするのは大変です。

といって全く外出しなかったわけではなく、街にも繰り出しました。

手入れ道具のいくつかが劣化し使い物にならなかったり、必要になり新たに買い出したりのお出かけ(後楽じゃないのよ)。20袋ほど購入した可燃物指定ごみ袋などは使い果たしましたよ。竹箒の選定については

「直感だ。これは飛びそうというのを選ぶのだ」←まちがってる

基地周辺は天候にも恵まれたので、この機に庭先テーブルの防腐処理も行いました。これは大学でデザインとか美術をやっている霙の手さばきに期待ですが、作業用ツナギが学校だと言われ、僕のダンガリーを1枚供出させられました。

なんか後ろの方にうちのじゃない二代目エスクードが停まっていますが、まあ皆まで言うなの風景(笑)。残りの作業、また週末ごとに消化だねえ。

Comments are closed.