Trend-Blue

  ~懲りない傾向~

唐突ですが花見っぽいつくばーど®のお知らせ

4 Comments »

「花見はどうします?」というSIDEKICKさんの問い合わせに、20日時点でのソメイヨシノの蕾の状態からまだ早かろーと思ったのですが、

「31日にどうですか!」

と提案されてしまいました ←ヒトのせいにするな

この1週間でどこまで開花するかわかりません。ここに出している桜は、何年か前の3月31日に撮ったものですから、これくらい咲いてくれれば言い訳も立ちますが、こんな3月末もありましたので、まさかの天候になったら言い出しっぺと僕は袋叩きにされる覚悟でお知らせすることとなりました。いやそんなことより来てくれる(かな?)という人の予定を今からこじ開けようという魂胆がもはや「いいかげんにしろよっ」な気がしてなりません。

なにしろ大気の状態も不安定で強風が北から吹いてきて気温も下がっています。今週末の天気は芳しくなく、暖かくなるのは来週中盤からと予報されているので、ほんとに時間の余裕がありません。かすみがうら市あたりではダウンバーストのような雲が立ちふさがっていました。こういった雨風で樹木の成長も加速されはするのでしょうけど、こればかりは一週間経過してみないとなんとも言えないのが事実です。

さらに言えば、天狗の森の桜祭りがなんだか知らないけれど人気が出てしまい、警備もうるさくなって、あずまやはじめ全山に煮炊き禁止令がかかってしまったので(現地で花見って他の人たちはどうやるんだろう)、お花見してきてもらってつくばーど基地にて宴会を組み合わせるしかありません。宴会って、何を作ればいいんだ状態で、「とりあえず浜名湖で蒲焼を釣って来てくれぃ」などととち狂ったことをやりとりしています。釣れるか蒲焼なんか(笑)

そんな唐突にふざけた告知ですが、来てくれるという人は雷蔵までご連絡ください。当日は11時スタートといたします。

←ここにメールをどうぞ

4 Responses

なあに、釣ろうと思えば魚雷でも(←某漫画より)
まあハチャメチャ何でもありなのがいかにもつくばーどらしくてよろしい(よろしくない)
にしても、全っ然開花しそうにない空模様が続いてますけど・・・俺そんなに普段の行い悪かったか?苦笑

  • 大丈夫だ。
    今日、下の池のほとりの一本が結構咲いた。
    ソメイヨシノじゃないけどね。

  • よっしゃ!(苦しい
    いまは星空なんで明日から(の好天)に期待かなあ

  • 週後半に気温が上がるのに期待ですね。

  • Leave a Reply