Trend-Blue

  ~懲りない傾向~

雲の切れ目。

3 Comments »

パカっとな。

「ドライブするのだ」と新月サンが宣言したので
のまちゃんの様子見ドライブその・・・いくつだ?

天気良くないねーといいながら、圏央道回りで東名へ。
御殿場過ぎた辺りから雲の中ですよ。
で、お目当ての新東名突入ー(笑)
高圧線の鉄塔の先端とほぼ同じくらいの位置を走ってるって、意外に高いところに道路作ったのね。そりゃ雲の中にも突っ込むわ。

沼津のSAで撮った写真が、それは綺麗に境目でした。
写真の左は駿河湾側で晴れてるんだけど、反対の山側は今にも降りだしそうな黒ーい雲がわんさか。

小腹がすいたので〝三島コロッケ〟買いました。

素朴な味でした。

けしからん風景

8 Comments »

 「けしからんっ」

と、狼駄さんに言わしめたエスクードコンバーチブルの集合を果たすべく、7月2日早朝のつくばーど基地では、AMGさんとはまたにさんがリアスクリーンをはずし、デッキトップをめくる作業にいそしんでおりました。

 

笑っちゃう話ですが、それぞれ古い車だったり久々のオープン化だったりで、「あれっ?幌骨が収納状態からはずれねー」(僕)、「幌が収縮しててファスナー固まってるなあ」(AMGさん)、「むむむっ、うちはファスナー咬みこんでるし」(はまたにさん)というまあけっこうドタバタ劇が繰り広げられていたのでした。しかし走り出してしまえば今どき見かけない三台ものエスクードコンバーチブル。周囲の注目浴びまくりです。

E‐ACTのキャンプ設営地には、前夜からイベントに初めて参加しているにくきゅう@さんの、やはりコンバーチブルが待ち受けています。車体色ははまたにさんと同じですが、四型の前期タイプという比較的希少なモデルです。我々のけしからん作戦は狼駄さんに対して「君を笑いに来た」などというものでは決してなく、にくきゅう@さんのイベント初参加に花を添えるためのものです。

 

「ありえない事態です」と狼駄さんは言っておりましたが、彼自身のその言葉には嬉しさが込められています。まだ実現できるのです。そのことが喜ばしくもあり、協力してくださるユーザーさんにありがたいことです。