Trend-Blue

  ~懲りない傾向~

健康診断。

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あ・・・あちい・・・

昨日と今日と、社員二手に分かれて受けました。
(新月サンと私は昨日)

今まで商工会議所の建物で行われていたんですが
(商工会議所主催の健康診断なので)
耐震の問題で閉館してしまいまして・・・
今年は勤労者会館という別なところが指定されてました。

そもそもがそんなに大きい建物ではないので中に入りきれず、番号札をもらっておんもで待機・・・

義妹と「なんでいつも健康診断って夏の暑い時期なのー」と文句たれたれ。

無事に増量も確認したことだし(爆)
それ以外の異常が出ないことを祈る・・・

KC型って?

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エスクード1400ターボの心臓である4気筒エンジンは機種記号がK14C。えっ、それってバレーノやスイフトに搭載されている3気筒1000ccの直噴ターボ(K10C)と同じ? いやいや間違いなく4気筒化されているので、新開発と言って差し支えないでしょう。ターボ仕様ですからトルクの出方は低回転からパワフルな出来栄えだそうです。カタログの数値だけを追わず、走らせてみて面白いかどうかを見聞してほしいということでしょう。

しかし今後のスズキの最大排気量クラスといえども小排気量なターボエンジンですから、「ATをさらに多段化したらいいのに・・・」という評論を聴いたら「非現実的」と捉えるべきです。多段化が過ぎるとトルクの谷にはまってしまうから。総括的にはターボと言っても驚くほど高回転型エンジンではない。しかしJ24Bなみのトルクは期待していいよ。だからNAに比べると燃費は落ちるよ。ただし排ガス対策としてはこちらの方が将来の向上可能性も持っているんですよ。というところにセールスポイントを持ってきて、その辺書き飽きられていてシートが内装が〇〇・・・てな方向に評論されるのは、まあ致し方ないかも。な流れはありそうです。

誰に聞いてきたんだって?

普通言いませんそんなこと。信用無くします。だから信じなくても良いよってことですね。