Trend-Blue

  ~懲りない傾向~

遅ればせながら・・・

2 Comments »

今年一年を暗示しているようだ・・・

今年もよろしくお願いします。

昨日から仕事でした。
朝起きてリビングの電気点けたらこんな惨状・・・
座卓の上走ったのはどっちだー!(多分両方)

「おじさまーっ」っていきなり呼ばれてみ?

「おじさまーっ」っていきなり呼ばれてみ? はコメントを受け付けていません

以前ときどき出かけていたイタリアンレストランが閉店したのち、内装がリニューアルされて建物はほぼそのままに、やっぱりイタリアンレストランとして再開していたので、試しに立ち寄ってみたのです。とか言ってもそんなに敏感に味の変化などわかるようなグルメじゃないので、なんでもおいしけりゃそれが最高。というノリで食事をしていたらば

「あーっ、おじさまー!」

ウエイトレスらしきお嬢さんがうれしそーな顔をして小走りにやってくるではありませんか。

えっ 俺?

「休憩から戻ったら、らすかるがいるからすぐわかったー」

あ・・・俺だ。

いやいやいや・・・ちょっと待って、誰だっけあなた? と、よくよくお嬢さんの顔を見たら

「へっへー。ちょっとわかんなかったでしょ?」

解説が必要です。これまでほとんど触れてこなかったことですが、僕には皐月、葉月という姪っ子がいます。妻の弟の娘たちです。姉の皐月は霙と同い年で、妹の葉月は卒業を間近に控えた現役のJK(うーん、俺がこういうスラング使うのって似合わねーなー)。よくよく見たら、慣れていないのかわざとなのか流行りなのか? お前それブルゾンちえみの真似でもしてるのか? というメイクの葉月でした。

「進学先が決定したんで、バイト始めましたー。学校には申告したけど、あたしだってわかんないようにした方がいいかなーって」

それでそのルージュか。だったらいきなりおじさまなんて言ってくるんじゃないよ。どきどきしちっゃたよ。そっちこっちから視線来てるじゃねーかよ。だいたい普段は「おじさん」じゃん。

「いやー、とりあえず接客によそ行き言葉使ってみましたー」

それにしても、わざとのメイクはともかく、盆と正月くらいにしか顔を見ていなかったこともあるし、学校ではバスケットボール部で忙しく不在ということも多かったのですが、まあどっちかといえばゴボウ(おい)のように日焼けして男だか女だかわからんくらい(おいおい)ボーイッシュだった葉月でしたので、ちょっと見ない間に変貌するもんだわとびっくりです。アルバイトはしばらく続けるらしいので、そのうちつくばーどの行事か夜会でも設営してやろうかと思っております。