Trend-Blue

  ~懲りない傾向~

安く康やかな魚(まーそんなに安くはないけれどね)

安く康やかな魚(まーそんなに安くはないけれどね) はコメントを受け付けていません。

というわけで、思いつきで立案するつくばーど行事ですからご容赦いただきたいのは毎度のことですが、鮟鱇鍋を食いに行く企画を発動です。10年前にやったときには、仕事とぶつかって食えなかったのです(いや、ギリギリで終盤飛び込んでいくらか食ったかもしれない)。それ以前の2002年頃の行事では、もはや味わいの記憶すら反すうできません。しかし考えてみると、大洗のアンコウ料理が一般化してくるのが1999年頃からなので、けっこう早い時期に試していたようです。

3月8日、正午予定で大洗海岸通りの県営駐車場(シーズンオフなので無料です・・・確か)に集合し、乗り合いでお店まで移動する予定です。お店の駐車場がせいぜい10台程度しか収容できないので、これはやむ無しです。あちこちから来店されるとそれさえも埋まってしまいかねないので、お店の名前と所在地は伏せております。

でも、ここの料理はうまいですよ、特に鰤焼きが(あれ?)

既に参加募集は掲示板にて進めておりますが、ひとまず10人確保したい。そこからあと少しくらいはなんとかしましょう(俺が食えなくてもこの際いいよ)。鮟鱇って漢字はさかなへんに安く康やかと書くのだけれど、1人当たり大人子供関係なく3200円ほど、雑炊セットにすると+200円なので、まあちょっと贅沢ではあります。