Trend-Blue

  ~懲りない傾向~

無事に資源ごみ。

2 Comments »

どーんと・・・

義弟んちの方の小学校の資源回収に出しました。
玄関先がすっごい事に(笑)義妹にビックリされたわ。

束ねた時、新月サンが2年分一緒に括ったので重いっ!
どうせ私が出す事になるだろうと思って、重くて持てないから1年ずつに束ね直しておいたら、新月サンが「俺が持ってくよ」と、車に積んで今朝運んでくれました。
(わざわざその為に仕事のバン乗って帰って来てくれた)

計算したら、総重量約120kg!そりゃあ車の後ろが沈むわけだわ・・・

紅蓮の変身

2 Comments »

「仮面ライダークウガ」が二十周年を迎えたそうで。と書こうとしたら「それは1月30日の話だ」と言われて、機を逃してしまいました。

が、第1話では図らずも「変わってしまった」流されで、五代雄介が意志を持って「変身」したのは第2話だよ(ひでーこじつけ)ってことで、EPISODE2が世に出た2月6日でもまだ間に合うぞ(なにをやってんだか)

その、第1話の角の短いグローイングフォームにも意表を突かれましたが、白い不完全形態から赤のマイティーフォームへと、膝を打つ展開と当時として精度の高い仮面は、角というデザインにストロンガーの前例があったにもかかわらず、古さから新しさを十分に発揮していました。殺人ゲームや暴力表現など様々に叩かれた面もあるそうですが、親とヒーローものを見たことのない僕が親になっていて、親の立場で子供たちと一緒に見ることのできた初めての仮面ライダーでした。

娘らはさすがに怪人の造形や殺戮を怖かったと話していますが、大人になった彼女たちはあらためて、クウガの物語が何を伝えたかったか解ってきたとも。親に隠れて「仮面ライダー」の漫画連載を読んでいた僕(テレビはなおのことチャンネル権得られなくて別の部屋で隠れて見た)にとっては、親子で見られたという点でもクウガが印象深い番組でした。