Trend-Blue

  ~懲りない傾向~

寝込んでました・・・

2 Comments »

ご飯まだですか。

先週アタマからヤバげーな気はしてたんよね・・・
鼻の奥が痛くて鼻水が出始めて。
市販の薬でごまかしていたら、とうとう声が出なくなった金曜日。
幸い休みだから寝ていようかと思った土曜日は天気良かったので布団干して昼間は寝られず・・・
夕方から新月サンが同窓会だと出かけたのでやっと布団に潜り込み、目が覚めたら夜の8時半過ぎてましただ(汗)
その間チビずは寝室に来たのか来なかったのか。
慌てて下に降りていったら二匹で寝てましたわ(多分諦めてた)
翌日曜日。いつもの時間に入れ替わり立ち代わりチビずが起こしにやって来たんで、しぶしぶご飯を出しに一度起きて二度寝。
目覚めたら、お・ひ・る(笑)
同窓会堪能して午前様だった新月サンも一緒に寝てましたよ。
この旦那、嫁の体調より真っ先に昼飯の心配しよった・・・
覚えておれ・・・・・・

立春の前に

立春の前に はコメントを受け付けていません。

季節の移り目には邪気が生ずる。だから邪気「鬼」を払うために「魔を滅する」豆をまく。

長年悶々としていたのですが、邪気はいずこより生じるのかっていうと、自らの内にあらわれるものなんじゃいのかと。それで「鬼は外、福は内」は都合よすぎだよなあ。

というわけで、この際だから鬼も食っちまうことにします。

明日、雑節第一番目の「立春」。といってもまだまだ気温は低いし、南岸低気圧の季節でもあります。