Trend-Blue

  ~懲りない傾向~

み゛ーーー(号泣)

3 Comments »

腰が痛くなるーっ!

週末に仕上がるはずだった〝金型〟背負って、
近江国へ出立いたしました。(日曜日の話)
大物頼める運送会社の締めが土曜の午前中だったので・・・
(仕上がったの、夜)
いや、モノ自体はそんなに大きくないけど。
なんてったって〝金型〟なので只管重い。
「一人で運転すんの嫌やーーー(泣)」
・・・とは言っても持ってくだけだからねぇ。
そんな事で月曜日の人手減らすワケにもいかんしなぁ。

「無事納品は済んだので帰る」と、昼過ぎに連絡がきました。

2セット目の001

2セット目の001 はコメントを受け付けていません

記録を見ると、4本のタイヤのうち2本ずつ約1年の差があり、4本全てデューラーAT/001になったのが2018年夏。ローテーションは行ったものの、2017年9月に入れた最初の2本はさすがにもう危険(10万キロ走っていたわ)。この機会に4本とも更新することにしました。が、実はスペアタイヤがいまだにAT/694。山は残っているんですけどそれこそいつのタイヤだよ状態。これを廃棄してスペアには18年に入れた2本のうち山の残り方が大きい方を回しました。

001は、乗り心地と耐久性を向上させたと、初めて導入したときに説明を受けています。694がサイズ落ちしてしまったために取り入れたわけですが、うちの車の運用で4年弱、10万キロを走れたということは、販売店説明を裏付けられたと思います。4年弱という使用期間で比較すれば、694は2セットを履きつぶし3セット目に移行していました。