Trend-Blue

  ~懲りない傾向~

予想をはるかに上回る・・・

2 Comments »

ゆきの仕業

出窓のカーテンがぁぁぁ・・・
いや、代々のお猫様が爪を研いだり登ったりして
そっちこっちボロけてきてたので
そろそろ買い替えなきゃねぇ
とは言ってたんですよ、ゆきはなが来る前。
(来る前というか、そんな話も無かった今年の初め辺りに)
結果的には替えなくて正解だったか?

今朝みたら、穴が一個作成されてました・・・

も、好きなだけやって下さい。

ここらでおさらいする

ここらでおさらいする はコメントを受け付けていません

地球・月往復も完了した2020年。うちで運用し始めてから15年めにあたるBLUEらすかるは、前のユーザーによって約88000キロを走っていました。これを差っ引いてこの15年でどんなペースで走ったのかをざっくり計算したらば、平均距離は1か月あたり約45300キロ。修理入庫という足止め日数は覚えていませんが、結局、1か月50000キロは走れていませんでした。運用開始の9月までまだ少しあるものの、それでも大した変化はないでしょう。

いまさらながら、この約5300キロ分が、半端だなあと思うわけで、どうせなら1年間で地球1周分(だいたい40000キロ)と決めておけばよかったのかもしれません。それができたかと自問自答すれば、まあせっかちな性分ですから無理です。ならば50000キロペースで走らせられればねえと、ちょっと後悔しています。それでも僕のエスクード歴32年めのなかで、時間も距離も最長となりました。これはちょっとの後悔を打ち消せる、いわゆる愛着です。

何度か書いていますが、なにしろこのエスクードは中古車販売店も「お勧めはしません」と忠告してくれた、エンジンルームは錆だらけで、フレーム先端にも腐食がありました。でもそれを見ちゃったものだから、見捨てられなくなったのです。車と対話なんかしていませんけど、もう一度走らせる。でも、うちに来たら道のりは過酷だよと、言わずにもいられませんでした。そうやって紆余曲折の15年、よく持ち堪えてくれています。これは自慢です。