Trend-Blue

  ~懲りない傾向~

笑福。

2 Comments »

招き猫である。

ブルー一色とか白無地とかの不織布マスクにも
飽きたのでナンかないかなーとネットのぞいてたら
見つけた猫柄(笑)
ホントは肉球🐾柄のが欲しかったんだけど・・・
どのショップ見ても〝入荷未定〟になってて、
じゃあ違うのと探してたら出てきた招き猫。
目出度そうじゃない?

 

横浜ベイブリッジ爆破事件

2 Comments »

2002年2月21日夕刻、横浜ベイブリッジがミサイル攻撃により爆破されたという時間軸があります。

そうか、もう20年になるんです。と思った時点でなんとも言えない感慨に陥り、「機動警察パトレイバーtheMovie2」のことを書こうとしたのに書けなくなりました。2002年頃の記憶が、記憶していたと思っている記憶ほどに覚えていないのです。

2月の事件と言いながら、あの映画は夏の暑い盛りの封切りでしたよね? 20年前の物語だけど、実際に公開されたのは1993年でしたよね? 現実が虚構を追い越しているのに、自分は逆に取り残されている気分です。

屋根裏の物置にあるどれかの箱の中に、リアクティブアーマーを装備したAV98があるんです。プラモデルやガレージキットではなく、バンダイが出していたパトライトが光り音の出る玩具に、パテ盛りして改造したやつです。当時はデジカメなんか持っていなかったので、写真撮っていないんだよなあ。