Trend-Blue

  ~懲りない傾向~

お約束・・・

2 Comments »

無論、購入したとも。

ラーメン食べた後、SSへ行く途中で見かけた酒蔵に帰り道寄りました。
「座敷から庭もご覧になれますよ」と売店のおねいさんが勧めてくれたので
ちょっとお邪魔して見学。
イイ感じに雪が積もってて素敵でしたわ。
あれこれ迷って、純米大吟醸の生原酒と純米吟醸の生原酒を購入。
敷地内で仕込み水汲めたので、持って行ったペットボトルで数本お持ち帰り。
さ、ご飯炊こーっと♪

寒くて鯉も動かないわ。

Team WESTWIN Warriors#168

2 Comments »

既にエンジンの提供提案が出ているようなので(実は島社長と噂話していたとおりの展開になっていました)、これらはチヒロ君が経験値のため自ら買い付けていくのがよろしいでしょう。そういえばこっちの方面でも以前、AMGさんが部品探しでたどり着いて一切合切買い取ってきたと話していた幌車用ストックでしたが、まだあるんだと驚きです。それ以前になんとも不思議な縁というか、案外せまいのな、世間て。と思ったりしています。

それにつけても、周囲の人々の親切な反応はありがたいお話です。そのうえで、即答しているだーぱるさんの提案に乗って、G13Aのヘッドも買い取ってきてツインカム化するというアイデアは、悪くないです。ただ、G16Aって思ったよりもロングストローク(当社比)でもあり、ツインカムになった、と言う程度の認識と思わないと、また痛い目に遭うかもしれません。

チヒロ君はとにかく、このエンジンを積んだエスクードの特性や挙動を思い出し、どこが限界かを見極めることが大事ですね。