Trend-Blue

  ~懲りない傾向~

・・・ラーメン食べに来たのでは?

2 Comments »

新月サンが「ラーメンが食べたい」と言うのでドライブ。
磐越道の何個目かのトンネル抜けたらいきなり雪景色でしたわ。
「きゃっほー♪」とはしゃぐ新月サン。
・・・辺りが真っ白で雪降ってるなか走るのなんて何年振り??
SNOW MODE堪能してましたわ。

喜多方行って目に留まったお店に入ったら、お店のおばちゃんが
テーブルの上に乗って固まってましたよ。
(蛍光灯交換するのでカバー外したら戻せなくなったらしい)
なかなか上手く出来ないでいたので、見かねた新月サンが代わりに付けてあげました。

新月サンは普通にラーメン。私は〝当店名物です〟というPOPに釣られて炒めそば。
ミニチャーシュー丼も頼んだら「さっき手伝ってもらったから」と
普通サイズのチャーシュー丼が出てきてビックリ。
ま、二人で分けたらぺろりですが(笑)

これなら〝朝らー〟いけるかも。

変わったの頼んでみた。

普通サイズがいらっしゃった。

雨水と啓蟄の過渡期に

雨水と啓蟄の過渡期に はコメントを受け付けていません

天狗の森の一番桜が咲き始めました。例年だったら無謀にも「さー花見の準備だぜ」と号令をかけているのですが、まあだいたいこれが咲いてる期間は寒さもたけなわで我慢大会になっていました。

コロナ禍の蔓延防止対策期間が延長されている今は、我慢大会どころじゃないんだよねえ。

コロナ禍の話をさておいても、今週は「福島西から白石まで雪通行止め」「南相馬から相馬まで通行止め」と、東北道でも常磐道でも宮城に北上できないという有様でした。多重性を実現する道路整備も自然の猛威には敵わないようです。

「帰れなくなる以前の問題だからいやだっ」←出張要請を蹴ったよ