Trend-Blue

  ~懲りない傾向~

芸達者。

2 Comments »

満面の笑みだがマスクで判らん

所用があって、はるちゃん含む数人で集まったんですが。
来るはずだった一人が時間すぎても現れないので電話をしてみたら
「え?仕事中ですけど?!」
・・・どゆことよ?
本人、行けないって言ったつもりらしいんだけど
そこに居た誰も聞いてないという(爆)
そして用が済んだ後、その人の職場に突撃したはるちゃんでありました。

店長さんってこんな事も出来なきゃダメなの?
バルーンで器用にトトロとアンパンマン作ってくれたらしいです。

須賀川 松明通りの異変のその後

須賀川 松明通りの異変のその後 はコメントを受け付けていません

直近で訪ねたのが2020年の夏だったのですが、そのときは夜だったしトランスボックスの全部を見物するような時間も無かったので気がつきませんでした。しかし、異変の兆候は2010年に始まっていたようで、現在はもっと多くの怪獣影絵が消えています。今回も文化センター周辺のものしか確認していませんが、市役所側の松明通り入口にあったメフィラス星人は、現在置かれている立像案内位置図に塗り替えられてしまいました。

もっとも新しいものでは先月、交換されたか再塗装されたかのトランスボックスがのっぽらぼう。それぞれ新規設置年次がプレートで打ち込まれているので、この日見たものだけでも2015年度に更新されたBOXもありました。はてさていくつの怪獣達がいなくなってしまったのかは、案外ショックだったので数えもしなかったわけですが、トランスボックスの影絵というアイデアは外からの耳目が無かった時代に興された優れた企画だったのですが・・・