Trend-Blue

  ~懲りない傾向~

たまには変わってていいかと・・・

2 Comments »

短くたってパスタですもの。

休日のお昼ご飯の話ですが。
正月休みに実家にあいさつに行ったら
コストコで5kg入りの大袋を買ってしまい
扱いに困ってた義姉からお裾分けされた
ショートパスタ茹でました。
くるくるしてるので、トマトソースが合う!
思い付きで作った成功例でした(笑)

 

第2号+第1号

No Comments »

BAA-02+01というのは、「シン・仮面ライダー」における仮面ライダー第2号のマイナーチェンジ版で、往年の「仮面ライダー」で新1号が纏っていた色彩のマスクや、スーツに2本線の入った姿に、旧2号のグラブやブーツをあしらった姿のコードにあたります。訳すとバッタオーグ(仮面ライダー)第2号+第1号。第1号であった本郷猛の意志を継承した、一文字隼人が戦いに臨む新しい姿として、終幕間際に登場しました。

しかし、それよりもずっと早くそれが行われていたのです。

98式AVイングラムのニコイチ説もありましたが。

技の1号、力の2号(後年、技と力が逆転した説もあります)といえば、和邇さんが運用していた2台のサイドキックも、一部でそう呼ばれていました。1号は10年前に退役して2号のための支援に回っていたもので、このほど最後のパーツを移植し解体となって、まさしく2号+1号という融合と継承がなされました。こちらは終幕間際ではなく、新たなプロローグです。無理やり演出されて和邇さんの方は迷惑かもしれませんが、なにしろドラマチックなリレーなのです。