あと200mで〝6〟になっちゃうトコだった。
今朝、出勤するのに乗り込んで見た走行距離が 『55,545km』 ・・・あと10kmじゃないか! ぼーっと運転してて大抵撮りそびれるゾロ目! 今日は絶対撮ってやるー!!! と決心した結果。 昼に包丁を研ぎに出して戻って。 2時間後に引き取りに行って戻って。 自宅の駐車場に滑り込んだら丁度撮れました。 (すごい偶然) ちなみに3年と125日です。
追い越しの際に気づかず寄ってこられたのか、追い越した側が間合いを誤ったのかわかりませんが、路肩のトラックは右側の外板を吹飛ばされて荷物が車線を塞いでいました(18日早朝)。ナビ画面には「故障車」。それに突っ込んだのか?
この時間帯はまだ東京越えに渋滞発生していないんですが、皆先を急ぐんだよねえ。80分ほどで解除されました。ネクスコの手際はなかなか良かった。