Trend-Blue

  ~懲りない傾向~

35周年に寄せてみたーっ

35周年に寄せてみたーっ はコメントを受け付けていません

と、マミポコさんの「お嬢」ことTA01Wが24日の夜に355000キロを刻んだのですが、5000キロオーバーしちゃったというのでエスクードのデビュー日から5日ほど寝かせておきました。

次号のスーパースージー137号にて全バラ全塗装のお話を書いていただきましたが、すみませんモノクロページなので肝心の車体色がわかりません。

彼女のエスクードはフロントの外板を主体にほぼバラバラにされ全く新規の鋼材を使って組み直され、さらにパーツストックとして必要とされるものを廃盤前に買い付けたと言います。

なんでこんなに楽にパーツ調達が可能なんだ! と思っちゃいますよ。彼女のメカニックさんと鈑金屋さんの腕前おそるべしです。

新生「お嬢」の車体は、マイアミブルーメタリックからロングビーチブルーへと塗装されています。スズキには無い色。どんな色かって? 簡単に言えば、太平洋だったら遠浅の海に斜めに太陽光が入る午後二時以降の海の色です。これ順光だったらいいけれど、逆光やら薄暮やら夜間だと撮影がとても難しいなあと、リサイズのためにМSペイントで展開したら、マイアミブルーに見えるという不思議。МSエッジのフォトだと正常に出ます。

Comments are closed.