Trend-Blue

  ~懲りない傾向~

つくばーどin岩間XXV

2 Comments »

合い盛り前日に雪が降ってきたものの、天狗の森にはさほど積もらず、まあまあ寒くても居心地は悪くないという週末。25回めの岩間のつくばーどは、SIDEKICKさんの定番カレーと、AMGさんのフルーティーだけどあとから辛いよなカレーに、とんかつと唐揚げの付け合わせ。AMGさんは「辛さが物足りなかったらデス・ソースもあるんで」とは言うものの、さすがにそこまでは誰も手を付けません。

0130青影さんの蕎麦打ちだとか、TA01Wさんのイチゴだとか、新年会は例年通りうまいもの尽くしとともに、エスクード談義、イグニスの評価、最近の軽自動車分析が繰り広げられました。本日はつくばーど基地に場所を移し、BLUEらすかるのシート交換を行う予定ですが、昼ご飯は多分、ゆうべのカレー。うまみがにじみ出て、さらにおいしくなっているはず。細かいお話は、青影さんの驚きの乗り換えも含めて後日サイトレポートにまとめます。

 

寒暖ことしはどうなんだ?

寒暖ことしはどうなんだ? はコメントを受け付けていません

tb-i20152009年と2010年、2014年は雪模様の新年会でした。昨年は極めて暖冬だったから、せめてそれくらいの陽気だとありがたいのですが、先週末の寒気襲来で天狗の森も冷えちゃってます。

まーとりあえず、台所の床で寝落ちはしない方がよさそうね。というわけで、本日午後より新年会です。

犯人はどっちだっ!

2 Comments »
多分どっちも・・・

多分どっちも・・・

2日前の朝。
起きて階段を下りると、リビングの入り口にカメラ・・・

なんでここに落ちてんのっ!

・・・そういえば前の晩、ケースに仕舞い忘れた・・・
だからって、座卓の上から咥えて来たのか??

くわぁぁぁっ!!

躯体に隙間がぁぁぁぁぁぁぁ!
(でも一応作動はする)

修理に出してみたけど補償対象になるかは不明。
(さすがに猫に壊されたとは言えなかったですよ)

全否定されちゃいました

4 Comments »

r1新作「仮面ライダー1号」の主演、本郷猛役は、藤岡弘、さんだということで・・・「デザインワークスの優劣」で展開した1ファンの役者リセットに関する持論は全否定されちゃいました(笑)

まあ御年六十九歳という年齢をものともしない活躍はすごいと思うんですが、一方では哀れみも感じるのですよね。

役者の話は否定されましたが、デザインワークスに関しては、ほんとにもうこっちから否定させてほしい劣悪感丸出しです。サイクロンというオートバイにしても、歴代最高のベース車を持ってきたのでしょうが、歴代最低にかっこわるい。

あー、がっかりのせいで珍しく言葉が枯渇しちゃいました。

しかし会見記事によるプロデューサーの企画意図説明には耳を疑う思いです。

『テレビでは成しえなかった本郷猛の単独主演を全うして欲しかった』って・・・今日まで延々と継続できる長寿番組となり得た、主役代打で二人の仮面ライダーという起死回生の逆転劇をも、全否定しちゃってますよ。

 

労働報酬 その2

2 Comments »
折りたたみなんだな。

折りたたみなんだな。

「その1」と言う事は「その2」もあるワケよ(笑)

物置に荷物を運んでいて、新月サンが目を止めた物。
「お兄ちゃん、この自転車誰か乗ってるの?」
(この時点で場所を変えたり表に出したりした自転車が2台あった)
で、兄の答えが
『誰も乗ってないよー』
即、聞いてみたわ。
「・・・貰っていい?」(うちに自転車はない)
『構わないよ。使う予定もないし』

と、いう事で。貰って帰ってきました。

防犯のチェーンとか買ってきてないので、まだ家の中。
さて。ライトも買わないとだわ。

ESCLEVマフラータオル完成

2 Comments »

IMG_1638コムロさんから「いい感じです」という連絡が来ました。四代目も含めた歴代エスクードのシルエットは、今までのデザインを踏襲していますが、今回はデフォルメされたチョロQテイストになっています。

オーダーされた人には新年会にて配布します。来られない人には発送で到着後に入金という形になります。

労働報酬 その1

2 Comments »
思いのほか上手く出来た♥

思いのほか上手く出来た♥

先日のお手伝いの後
「ご飯食べてって」と言われたんだけど、ちょこっと用があったので『食べないで帰る』って言ったら「じゃあ家で食べなさい」と持たされた鯛半尾。
「ちゃんとアラで出汁取ってお鍋するのよー」と言われたけど、アラ残して身だけお鍋でいただきました(笑)

・・・だって、鯛飯食べたかったんだもーん。

そんなワケで、二日に渡って美味しい食卓♪
お母さん、ご馳走様でした。

レストア素材

レストア素材 はコメントを受け付けていません

Vmachineフロントカウルを分割して変形させようにも可動部位が腐食し動かせないので、Vジェットへの変形はあきらめざるを得ません。リアトランクの可動パーツは、見た目だけ蓋掛けすれば何とかなりそう。

ワンコインで手に入れてきたのだし、そういう楽しみもあることはあるんですが、できたら健全な状態で発見したかったねえ。

完成する見通しは立てていません。出来上がればうちのtoys hanger1のミッシングリンクを一つ、ようやく解消できます。

ゆるゆる。

2 Comments »
油断しまくり。

油断しまくり。

まぁ・・・結構な話なのだけど。
安心してる証拠よね。

この後伸びしたいちがへそ天になったという。

銀河漂流の夜

2 Comments »

2016/ 1/ 9 13:52

種山高原の「献立の少ない料理店」で『銀河鉄道の夜』という特製ラーメンを知ってから、そろそろ10年近くになります。以来、時々とはいえあちこちで担々麺(たぶんそれが最も近い)を試してきながら、同じ味にはなかなかたどり着けなかったのです。

ところが昨日のこと、基地の近所のラーメンと中華の定食屋でピリ辛ワンタン麺を頼んだら・・・来ました! これじゃん、という同じ味。

5年くらい前に開店した店ですが、ここではもっぱら炒飯と麻婆豆腐ばかり食っていたので、まったくのノーマークでした。どんだけ漂流してきたんだ、俺・・・