四匹に増えたのと婆にゃ達のシッコ量が増えたので、いままで使ってたウ◎チバケツが容量オーバー気味。
特に週末は悲惨ですー・・・
(可燃ごみを金曜日の朝出すと、金・土・日の三日分で溢れる)
ネットのペット用品を見ていたら
「臭い」「雑菌」を強力シャットアウト!
という売り言葉に引っかかりまして。
「一匹なら2週間分溜められます」(・・・溜めたくはないです)
・・・って事は?四匹だと三日分くらい??
まぁ、週末の惨状が回避出来ればいいや。
四匹に増えたのと婆にゃ達のシッコ量が増えたので、いままで使ってたウ◎チバケツが容量オーバー気味。
特に週末は悲惨ですー・・・
(可燃ごみを金曜日の朝出すと、金・土・日の三日分で溢れる)
ネットのペット用品を見ていたら
「臭い」「雑菌」を強力シャットアウト!
という売り言葉に引っかかりまして。
「一匹なら2週間分溜められます」(・・・溜めたくはないです)
・・・って事は?四匹だと三日分くらい??
まぁ、週末の惨状が回避出来ればいいや。
初代エスクードのスタイルや雰囲気は、デビュー当時に「プジョー205っぽい」とよく言われました。偶然にも88年頃、スズキはプジョーも一部で代理販売していたから、新車登場したエスクードが「似ている」と語られるのは無理もありません。まあ実際似ていたし、205のバンパービルトイン角型フォグランプユニットは、エスクードが後にオプションとしてラインナップさせたスーパーデザインコレクションのフロントガードビルトインランプと共通部品でした(汎用品だしね)
しかしエスクードの開発がスタートした84年に遡ると、83年にフランスデビューしたばかりの205をモチーフにする話は少なくとも「その時点では」無かったらしく、全く別のクルマがデザイン検討の対象に上がっていました。
「ホンダシディ。ブリスターフェンダーが同じでしょ? 特にあの年の夏に出たカブリオレが風変わりでね。あれを真似たんですよ」
人呼んでエスクードの父、二階堂裕さんが言うのだから、この逸話は間違いないでしょう。言われてみればなるほどなのですが、言いきられちゃうとヘナヘナと来るものがあります。しかし、すると、初代の3型あたりまでのプジョー似な顔立ちは、「丸目顔だとジムニー/サムライと変わらないよ」というのが正当な理屈なのでしょう。結果、丸いヘッドライトを採用しなかったことで、ジムニーとの差別化が実現し、どこかプジョーに似てしまったのはご愛嬌な昔話です。