Trend-Blue

  ~懲りない傾向~

おやすみなさい。

2 Comments »

長い間ありがとね。

我が家の婆にゃ2号が、日曜日に天に召されました。
ブログにも書いてましたが、今月に入ってから調子が良くなかったので覚悟はしてたんですけど・・・
まぁ、でも19才だから。
苦しまないで眠るように逝ったのが、救いかな
(見てる私や新月サンにしたら、ですけど)

・・・今頃たび助に再会して「しゃーっ!」って言ってるんだろうかねぇ。

巨災対の平穏な日々

2 Comments »

ある食堂で見かけたその背中は、項垂れているようでもあり「巨災対」の存在を無言でアピールしているようでもあり、一年前に首都圏で起きた惨状が忘れ去られた今、しかし「それは一時凍結されているだけなのです」と危機感を訴え続けているようでもあります。

巨大不明生物特設災害対策本部。首を斜めに降らないはみ出し者の愚連隊だが、各省庁生え抜きのプロ集団。おそらく当時の生還者なのでしょう。

あの惨状で、彼らの約半数は殉職しているので、ここでこうして後ろ姿に出会うというのは貴重な出来事だったかもしれません。当時、このようなチーム内配布の服飾品というものは政府内では見当たらなかったので、事案の一応の終息後、本部長采配のねぎらいか何かで配られたのだろうと、勝手に想像しながら僕は席を立つのでした。

背中が背負ったものの重さは、首都圏在住でない僕には汲み取れないけれど、願わくばその人生に大きな狂いが生じていないことを祈るばかりです。