Trend-Blue

  ~懲りない傾向~

大欠伸。

2 Comments »

かぱっ!

天気が悪くて眠いのか・・・
珍しく新月サンにくっついて寝てたいち。
あまりブレずに撮れたって事は、割と長く口を開いていた?

雷でビビりまくってたから、午後は殆ど寝てなかったもんねぇ
(土曜日の話)
近くに落雷があったらしく5分くらい停電した影響か、冷凍庫の中身が半分融けかかり・・・
「もしや壊れたか?!諭吉さんかき集めて家電屋に走らねばならんか?!」と、本気でビビりましたが取り敢えず一晩経ったら再び凍りましたので、ほ~・・・

でもまぁ20年overだしねぇ。買い替え検討しないと拙いかな・・・
ある日突然壊れるってのは、実家と義弟1号ンちで実際起きたし。

年一回になってしまった・・・

2 Comments »

転勤直後の震災からこっち、内陸から沿岸に出る際のルートのひとつであり、沿岸での仕事も多岐にわたっていたことから、種山高原に立ち寄り「銀河鉄道の夜」(特製ラーメン)を注文するのは鉄板になっていました。

が、ここ数年その頻度は激減しており、昨年に続いて今年も9月になってようやく、やって来ることができました。それだけ沿岸の復旧復興が進んだということなのでしょうね。

「献立の少ない料理店」(レストハウス食堂の名前)を切り盛りするサトーさんが元気でいらっしゃったことと、この特製ラーメンが変わらず美味かったことが嬉しい反面、なかなか足が向かなくなっていることに残念な思いもあります。

日曜日の高原はキャンプ客よりも弁当を持ってピクニックに訪れる人々が目立ちましたが、ここはぼちぼち秋。テント村が盛況だったのは先週までだったとか。

林道の偵察もと覗いてみましたが、年々荒れてきているばかりか藪もひどく、借り物のエスクードでは突入できません。天気も悪くなっていたしで写真も無しです。