Trend-Blue

  ~懲りない傾向~

圧倒されたわぁ

2 Comments »

あぁチビずのカリカリ無くなっちゃうなー・・・
と、増税前最後の日曜日にホームセンター行きました。

が。

駐車場満車。
空いてるトコ探してる車が構内の通路をグルグル回る回る。
(少しでも店舗に近いところっていう心理かねぇ・・・少しくらい歩かんかな)
結局、普段停めた事も無いような、店舗からは駐車場挟んで一番遠いフェンス際に空きスペース見つけて停めましたわ。

一番安かった〝総合栄養食〟の猫缶・・・無ぇ

まぁ、猫缶はストックあったのではなから買う気は無かったんだけど。
いつも買ってるメーカーの缶がちょっとだけ安くなってて・・・
棚にはほぼ在庫がありませんでした(汗)

すれ違う人すれ違う人、大量のティッシュペーパーやらトイレットペーパーやらカートに山盛りですよ。
・・・すごいなぁ。

平和なる母の町

平和なる母の町 はコメントを受け付けていません。

ラパス。とは略称ながら公にも使われているボリビアの首都の名で、平和なる母の町という意味があるそうです。

てなことを現地のおばちゃんたちが解説している紀行番組を見ていたら、いました。路傍のTD01W。日本から出荷された二次三次ユーザーを重ねた余生なのか、北米から販売された現地仕様なのかは、運転席の位置が不明なので確認できません。

ラパスの街をストリートビューで散歩していると、TD11W仕様の左ハンドルなども見ることができます。中身はV6ではなく北米にあった直4の1800かもしれません。二代目もグランドエスクードも見かけます。

この番組では三代目のロング、ショートも走っていました。ラパスは概して標高3600mの街。日本じゃ考えられない薄い空気という環境下でも、エスクード/SIDEKICKは健気に働いています。

インカのねざめ

インカのねざめ はコメントを受け付けていません。

世界で最も早く金の加工に取り組んだ文明、アンデス。その流れをくむ古代インカ帝国をオマージュし、ペルーあたりでは国民的な飲み物の域に昇華されているインカコーラ!

本国のものは白い缶だったはずですが、中身は噂通りの金色(というか透明な黄色)のあれです。結露するほどよく冷えているのがまたありがたいけど、クスコじゃぬるいまま飲むという話も・・・

いやもう暑いもんで、ナスカだとかマチュピチュだとかをイメージしながらぐいっとやりましたよ。

・・・こどもびぃるだ!

 

昼下がりのジョージ・シアリング

2 Comments »

30℃越えは無くなったものの、都内はまだ昼下がりには汗ばむ陽気です。

ふらっと入った喫茶店では、軽快ながらも気だるいジョージ・シアリングが流れていて、午後だというのにモーニングセットを注文できるという。

それで、こんなしょーもないタイトルを思いついたと。

実は初代にも浪漫須(す ってどの字充てるの?)

2 Comments »

ウルトラマンゼロのとーちゃんが未だにかみさんの素性を明かさないうえ、従弟のウルトラマンタロウがこれまた母親謎の状態で倅のタイガをデビューさせるという、ウルトラ族の世代継承が相次ぎますが、実はその先駆けは初代ウルトラマンなのです。

日没近くの都市で、あの宿敵と対峙する姿を高層ビルのフロアから見つめている女性こそ、初代の恋人。ただしこのとき二人は、度重なる仕事で時間を作れない初代のせいで、険悪な雰囲気でした。

そんな、初代ウルトラマンが地球人女性に恋をする話なんて聞いたことないぞと思われましょうが、これこの通り、プレゼントなんかで気をひいてみたり、パーティーでピアノ演奏している彼女のもとにダンスをリクエストにやってきたりしているのです。

出逢いは好調、だけど次第に、仕事に実直すぎる初代に対して彼女の方が不満を募らせていくのです。でもって険悪極まりなくなって今度こそは埋め合わせ、というときに宿敵が出てきやがるという・・・

このエピソードは2005年頃、Nobodyknowsが作成した「メバエ」という楽曲のMVです。

Nobodyknows – メバエ で動画を検索していただくとして、年次から考えてもウルトラマンゼロ登場以前の、しかも突然父親になってしまっていたウルトラセブンとは異なり進行形のロマンスが描かれていました。しかし残念なことに、今残されている動画は前後の部分がカットされており、二人の恋の顛末がわかりません。何てことしやがるんだと編集者のセンスの無さにあきれてしまいます。

当時物の動画から、そのヒントのみ切り出しておきます。

ヒロイン、まだ「オダギリジョー夫人」にはなっていない頃の彼女です。いやそこじゃない。その下の「メバエ」役。この子役ちゃんの存在によって、「皆まで言うなの後日譚」が、本当はあることがお判りになるでしょう。やるじゃねーか初代ウルトラマン! その後のこの子を主役にして史上初のウルトラウーマン番組を・・・

 

うーん・・・

1 Comment »

剥き身・・・

メルマガのポイント抽選(空くじ無しってヤツ)で当たったんですが。

確かに
「たまねぎスープ6包」と、書かれていたけどね。

まさか茶封筒に6包ポロっと入ってくるとは(笑)

小松川ジャンクション

小松川ジャンクション はコメントを受け付けていません。

ずーっとずっと昔の話、湾岸線が事故渋滞だったため千葉から京葉道路で都内へ入ってきて、C2に乗り換えたかったのにジャンクションが無かった。

てなことがあったのですが、そこにあってほしかった小松川ジャンクションがようやく出来上がってきました。ま、都心からだと必要なさそうですが、千葉からうっかり入ってきちゃうと結局都心近くまで持って行かれて脱出に時間を食ってしまったので、千葉方面から中央環状線に乗り入れられるのは便利です。

それにしても外郭環状が湾岸線や京葉道路とつながってのことか、都内区間の京葉道路も時間帯によっては誰も走っていない状態が体験できるようになってる・・・

おまえはどんぶりに顔をつっこんで~

2 Comments »

どんぶりじゃないけど(笑)

わしわしと麦食ういち。

草食わせろと鳴く婆が居なくなったから、すーーーーーっかり忘れてた(爆)
お前らも猫草食べたんだっけねぇ。
私が外に出る度二匹で玄関に来るワケですよ。
今年は一株残らずエノコロ草を引っこ抜いてしまったので、鉢植えの小麦を買ってきました。
あっちゅー間に草丈が半分以下に(笑)
そんなに切望してたとわ・・・

雑   居

4 Comments »

家族で外食に出たのですが・・・

 

 

 

この組み合わせは思いつかなかった。

 

お・・・やぁ?

3 Comments »

ネジが切られとらん・・・

新月サンがお客さんトコから持ち帰ってきました。

10とか20とかまとめて発注すると、袋にごそっと入れられてくるンでねぇ。
数量とサイズは確認するけど、ネジ切られてるかどうかまでは見ないわ(汗)
まさか不良品が混ざってるとは思わないもんなー・・・