Trend-Blue

  ~懲りない傾向~

知らない人は怖いのよ。

2 Comments »

アタチは居ないでち

契約変更で保険屋さんのおばちゃまがいらっしゃった休み中。
あちこち開け放っていたのでインターホンが鳴った瞬間、猫ずが一斉に二階へ駆けあがって行ったと思っていたら
おばちゃまが、10分か15分か経って「猫ちゃんたち顔見せてくれなかったわねー」と残念そうにお帰りになった後、
ぬいぐるみに紛れてるはなに気づきました。
全く気配がしなかったわ・・・

 

試乗記届いてます

2 Comments »

この連休前半、僕が能登半島をのほほんと旅している間に、Cyber‐KさんはESCLEVのサイト内バグ修正を施してくれたばかりか、予告通りハイブリッドエスクードの試乗もこなしてくれておりました。

仕事の速さに脱帽です。

 

KさんのエスクードがNA1600、これまでの四代目が1400ターボ。これらのモデルの特徴は、アクセルONでリニアな感覚の加速感と、直噴ターボによるより高いダッシュ力というものでした。それと比較すれば、モーターアシストのハイブリッドは、アクセルを踏んでぽんっと前に出るような感覚は薄れているそうです。

AGSを使いこなすには、AllGRIPのモード選択も兼ね合わせ、さらに燃費重視で走らせるのか、そこは度外視でぐいぐい行くのかを熟考する必要があります。まあね、ハイブリッド車の一部には燃費の良さをやたらと飛ばす方向に持ち替え、時には操作ミスで事故を誘発させているものもありますから、四代目をそっちの方向へ持って行ってほしくはないです。