Trend-Blue

  ~懲りない傾向~

バンバンにゃ

2 Comments »

わーい♪

猿ヶ島で、コムロさんと話してた新月サンが
「前にもらった〝猫バンバン〟ステッカー
 のまちゃんと一緒にドナドナしちゃったんですよー」
(と言ったかどうかは知りませんが)
無くなってしまった事を伝えたら
「あ、確かまだ予備がありますよ」と車から
出してきてくれました。
早速あおちゃんのお尻に貼りましたです♪

猿ヶ島行きで思った親ばかの心情

2 Comments »

相模川ミーティングに赴く我が家のエスクードは、ご存じのようにTD61WのBLUEらすかると、ぷらすBLUEことTA01Rです。01Rは次女の霙が運転しているのですが、彼女もまた晴れ女で、子供のころから「てるてる結界」と称するてるてる坊主の作り手です。

それを象徴するかのような、雲の切れていく夜明け前の街道。

つくばーど基地から猿ヶ島まで、圏央道まわりで約180キロの道のり。今の霙にとってはたいした移動距離ではありませんが、参加台数が減ったという話を聞きつけ、赴任先から帰ってきて01Rを動かしてくれる親孝行は親ばかと言われようとも嬉しいことなのです(もうね、前夜にちゃんと誕生祝を仕切り直ししましたよ)。30周年のとき既に彼女は01Rで参加していますがそれは2キロの距離。このような布陣で遠方のエスクードミーティングに赴くのは初めてのことです。

霙は1997年生まれ。僕が最初のつくばーどを開催したのは99年でした。彼女はまだ、抱っこされないとぐずるし、何かにつけて臆病な子供でした。

25から23年の昔、親子でフォーメーションを作ってミーティングに出かけることなど想像もできませんでした。自分の老いも感じるわけですが、思わずにやけてしまうのです。

今回、姉の霰は仕事で参加に至りませんでした。家族全員の時間を合わせることができたなら、2台で遠出をするという目論見もできるようになったなあとか、霰のハスラー四駆も交えて家族SUZUKIっずミーティングがやれるぞとか、まだまだ先の楽しみを持つことが二重三重の親ばかです。

そんなの、いつのことになるのやら。ですけど。