「四回目の案内来たから予約して」
・・・はいはい。
新月サンのかかりつけは平日しか受けてなかったけど
仕方ないね。
熱出さなきゃいいけど・・・
個別接種はファイザーなので、まあ出ないでしょ。
(三回目のモデルナですら出なかった我が家)
「四回目の案内来たから予約して」
・・・はいはい。
新月サンのかかりつけは平日しか受けてなかったけど
仕方ないね。
熱出さなきゃいいけど・・・
個別接種はファイザーなので、まあ出ないでしょ。
(三回目のモデルナですら出なかった我が家)
ハイストーリーによるスズキエスクードの43分の1スケールミニカーが、アナウンスより1か月早くリリース開始されました。
TD11W、カタログモデルの3色です。2023年に巡ってくるエスクード誕生三十五周年を前にして、嬉しいラインナップですが、そこにこじつけないと今出てくる理由がわからない。
V6で2000ccという、それまでのコンパクトモデルから他社のライバルモデルに引っ張られたパワー競争の落とし子とはいえ、エスクードに6気筒を積んできた歴史的転換は、斜め上からの切り返しでした。これでも5ナンバーサイズだったことも、控えめなオーバーフェンダーにメーカーの良心を感じさせましたが、エスクードはナローボディ―を捨てたと悪評も生まれ、現在に至ってもそのように言われることがあります。
その是非はともかく、そういったドラスティックなモデルチェンジを再現した今回のミニカーは、例によって実車の出荷ベースを準拠したのかスチールホイールを履いています。このスケールのミニカーレベルで評価すれば、室内も含めてよく出来ていますが、ツートンカラーの金部分が銀にも見えて、どっちだったっけ?と記憶を混乱させます。
各社から出てきたこれまでのエスクードは、奇妙なことに周年単位で記念イヤーに寄せてきました。ということは、四十周年の頃にはTD51Wに目があるのか?