Trend-Blue

  ~懲りない傾向~

さっくり終了。

2 Comments »

流れ作業だー。

15:30からの予約が、会場着いて10分経たずに接種終了。
15分の経過観察のち解放。
行き帰りにかけた時間の方がよっぽど長いわっ!
(会場が車で15~20分掛かるイオンだったので)
買い物しちゃおうかと思ったんだけど、仕事の日なので
真っ直ぐ会社戻りました。

いや、普通に飲むけど・・・

敵がこっちの都合を考えてくれるものか

敵がこっちの都合を考えてくれるものか はコメントを受け付けていません

市役所も国も敵にしたつもりはありませんが、先日4回目の接種に行ったばかりですよ。

「ちょっとちょっとー、作戦予定時間より早いじゃないかよー」

てなことも言いたくなるのを抑えて、一応市役所に問い合わせたところ

 

「そうですね、現段階では接種受けられませんので、時期が来るまで接種券を無くさないよう保管しておいてください」

至極当然な答えが事務的に返ってきました。

「現段階では・・・ですか?」

「そうです。今後接種間隔が3か月に短くなります。市の広報紙やホームページも毎日逐次チェックしてください」

と言われたのが18日のことだったんですが、なんか国の諮問委員会だかが5か月を少なくとも3か月に・・・って進言して国が意志決定したのが20日で、昨日から期間短縮されたみたいじゃないですか。

 

それより前に堂々と3か月って言われてるし

 

内部じゃ周知されていたのかもしれないけれど、役所も書面の文言決めるのに苦労していたんだろうなあ。