Trend-Blue

  ~懲りない傾向~

キミは誰ぞ?

2 Comments »
鳴き声がなきゃ気づかないよ。

鳴き声がなきゃ気づかないよ。

新月サンがのまちゃん乗って出かけた日、歩いて会社に行く途中。鳥の声がするので辺りを見回したら、釣り道具屋の屋根の上に。
スズメよりは大きそうだけど・・・モズ・・・かなぁ?
目元に縞が無いからメスかなと思うんだけど。

コーディネート

16 Comments »

escudo2014現行エスクードをぐるっと見回すと、オーディオ類、カーナビゲーションを除けばたいていの装備は整っていて、これが特別仕様車になればもう後付するものはなさそうな雰囲気です。が、たとえばランドブリーズの特別装備を見ていると、ベゼル類やガーニッシュの専用色などにディーラーオプション価格を当てはめたら、それはノーマル仕様でもいいんじゃないの?と思わせる部分があります。マフラーテールカバーもメッキモールも・・・まあこの辺は好みもあるのですが、それらのコストを別のところに割り振り、足の出る分は価格に上乗せしても、欲しがられる仕様は出来上がるのではないかと感じます。

ショックアブソーバとコイルスプリングのストロークを少し長めにとり、車高をわずかに上げられる余地を生む。セッティングは硬いだけでないしなやかさを調整する。

ホイール・タイヤは16インチに落としてオールテレーンを履かせる。

これだけでも注目に値すると思います。クロカンとは言わぬまでも林道プラスアルファのニーズでエスクードに白羽の矢を当てた人々の定番カスタマイズが初めから設定されていたら、面白い仕様になると・・・考えるのはやはり偏りがあるのか?

ユーザーさんに聞いてみたいことです。買う時何が欲しかったか、あとから何を独自に組み入れたか。

新車でこれが不可能ならば、中古車にコストをかけて核を上乗せしたカスタムを限定で出してみるのもいいのではないか。かつてビッグホーンに「アラムーシャ」なんていう中古車カスタマイズが設定された時代もあるのです。

なんでこんなことを言いだすのかと言えば、新生VITARAのティザーサイトで何やら語っておられるチーフエンジニアさんのコメントが面白くもなんともない。DNAなどと言いながら、エスクードに関しちゃそれを潰していることをわかっているのか貴方は? と言い返したいから。その車よりはこっちのクルマでの方が、きっと自分だけのコーディネートもカスタマイズも幅が広いんじゃないでしょうか。