Trend-Blue

  ~懲りない傾向~

大豊作だよっ

2 Comments »
すっげー量・・・

すっげー量・・・

これで赤ければねぇ・・・何の文句もないんだけど。

霜がおりて木が枯れ始めたので、渋々収穫しました。
〝青いトマトの料理〟で検索したら、トマトソースだのトマトジャムだのいろいろ出てきますよ。フライドトマトなんてのもあったなぁ。

一番お手軽そうなのは〝糠漬け〟・・・漬物好きの新月サンでも絶対食べない気がするわ。

そんな 今さらの3号

4 Comments »

typ3「たのしい幼稚園」にただの一度しか登場しなかったとなると、いくら当時現役のライダーファン(小学生)でも知らなかったよ、な、「仮面ライダー3号」って、これぞまさしく遺産の発掘です。

4か月後に誕生する仮面ライダーV3とどう整合するんだ? という心配は、たぶん必要ないのでしょうけど、これが免罪符となるなら、コミカライズ版のショッカーライダー12人のうち1人が後の2号ライダーという解釈をして、今度の3号もその1人であるなら、実はまだ特撮版に登場していないショッカーライダーとして4人分ストックがあるという荒技も可能なのです。

なぜなら、ショッカーやゲルショッカーの改造人間のなかで、素体となる改造人間体に仮面と強化スーツを装備するという製造システムならば、他の怪人に比べて造るだけなら最も量産化しやすいのが、このタイプだから。そしてメディアミックスを逆手に取ると、この3号とよく似たショッカーライダーは、すがやみつる版「新・仮面ライダー」に登場していました。

しかしこの3号と呼ばれる人もどこで何をしていたのかまったく不明で、かなりいじられているらしく、制作側は仮面ライダードライブの世界観に合わせて「トライサイクロン」なるスーパーマシンに乗せてしまうようです。うわー、これNAのロードスター? そこは目をつむりますけど、車体に立花レーシングクラブのマークを入れているというのは、3号はどこかで1、2号や立花藤兵衛さんと出会っているということですか? そういうところの考え方が謎です。